あなたの身近なオステオパス

JOA入会案内

セミナーを受講される方へ

HOME > JOA主催セミナー:セミナーを受講される方へ

セミナーについて

国内セミナーとは

オステオパシーの基本となる知識及び技術を磨いていただく為のセミナーです。
日曜セミナーとして定着しており、予約なしで受講いただけます。月1回、第何週が何というように、参加しやすい日程でスケジューリングされております。
非会員の方でも医療国家有資格者、医療資格養成校の学生は参加いただけますので、これからオステオパシーの勉強をという方にもお勧めのセミナーです。もちろん、講師陣は国内の第一人者にお願いしており、自信をもってお勧めできる講義内容となっております。

一回の受講料 16.000円(一般の方) ※会員割引有
例:直接法、MET、SCS等
※詳細はセミナー案内をごらんください。


国際セミナーとは

国際セミナー海外からの優れた技術を導入すべく、年に数回開催します。
欧米の著名なオステオパスを招き、直接指導を受けることにより会員のレベルの向上を目指すと共に世界との国際交流を進めてまいります。
JOAでは会員の方だけではなく、一般の方(医療国家有資格者)にも参加いただけるセミナーを企画していますので、新境地を開きたいとお考えの方にはお勧めです。

要予約 3〜4日間 14万 〜22万(一般の方)
※会員割引有

例:
ストレイン/カウンターストレイン(2005.5 ゲーリング,D.O.)
トルクアンワインディング(2005.10 エレン M. ウォレスD.O.)
頭蓋と顔面頭蓋のマニピュレーションテクニック(2006.5 Alain, Gehin Dr.O.)


セミナー受講義務について

JOA・MRO(J)の年間40時間の受講義務に伴い、定期セミナーを開催します。
現在MRO(J)を取得している方は、3年間に120時間のセミナー受講義務がありますので、計画的な受講をお勧めします。

※但し取得初年度は2年間で40時間となります。

ページのトップへ

受講条件と受講方法

参加資格者条件

MRO(J)、JOA会員、PAAC正会員・準会員、JOF所属団体の会員、JCO、UCC、医療資格をお持ちの方、医療資格養成校学生も参加できます。
*医療国家有資格者とは医師、歯科医師、柔道整復師、鍼灸師、按摩・マッサージ・指圧師、
看護師、臨床検査技師、理学療法士などを指します。

国内セミナー

セミナー受講料

受講者 受講料
JOA会員、JCO学生 9,000円
PAAC会員、準会員・UCC学生 16,000円
医療資格養成校学生(学生証持参) 11,000円
JOF所属団体会員 13,000円
一般(医療国家資格有資格者)
(初回、医療資格の免状のコピーを持参)
16,000円

セミナー予約方法

基本的にご予約はいただいておりません。ただし定員20名に達すると予想される一部のセミナーは事前に予約をいただく場合もありますので、国内セミナースケジュールで詳細をご確認ください。
※予約申し込みが定員に達したセミナーの当日受付は行いません。

受講料支払方法

当日セミナー会場でのお支払いになります。
ただし一部のセミナーは事前に受講料をお支払いしていただくセミナーもあります。その場合、国際セミナーの支払方法に準じます。

予約キャンセル・変更

予約制ではありませんのでキャンセルはありません。
ただし、事前予約があるセミナーに関しては国際セミナーのキャンセル手続きに準じます。

国際セミナー

セミナー受講料

各セミナー毎に受講料は異なりますので国際セミナースケジュールより詳細をご確認ください。

セミナー予約方法

事前に予約をしていただきます。
予約の締切日はセミナーによって異なりますのでスケジュール詳細をご確認ください。尚、締切日が過ぎている場合でも受付可能な場合がございますので電話でお問い合わせください。 予約を希望される方は各セミナーの申し込み用紙一覧より申し込み用紙をダウンロードして、郵送またはFAXでお申し込み下さい。
※申し込用紙の郵送、又はFAXを希望の場合はお申し付け下さい。

受講料支払方法

事前に受講料をお支払いしていただきます。
予約完了後に事務局から受講料振込用紙を送付します。

予約キャンセル・変更

1週間前までに直接電話でキャンセルしてください。
当日キャンセルの場合、受講料の返金は原則として致しませんのでご注意ください。

セミナー催行について

各セミナーとも催行人員に満たない場合、実施しないことがあります。
予定された内容・日程などが変更されることもあります。
変更になった場合は事務局より1週間前までに受講者の方に郵送でご連絡差し上げます。このWeb上にも公開されます。

ページのトップへ

セミナー受講当日の注意点

セミナー受講がはじめての方へ

・一般(医療関係有資格者)の方で、初めてセミナーを受講される方は、医療関係免許証のコピーの提出が必要です。

初回に一般受講カードををお作りしますので2回目以降は、一般受講カードをお持ち下さい。

各セミナーのシリーズをはじめて受講される方へ

受講のための誓約書を提出していただきますので、認印をお持ち下さい。

セミナー毎時

・JOA 、JCO、 PAAC正会員・準会員、UCCに所属する方は、会員証・学生証を提示して下さい。

・医療資格養成校の在学生は、学生証を提示して下さい。

*いずれに所属の場合にも、必ず会員証などの提示が必要です。
会員証などをお持ちでない場合には、受講をお断りする場合がございますので、ご注意ください。

セミナー受講時の注意点

シリーズの途中からでも参加は可能ですが、セミナーの流れがある為、なるべく初回からの参加をお勧めします。
またシリーズは、なるべくすべて通して出席して下さい。

オステオパシーの施術には、専門的で高度な技術が必要です。
書籍を読んだだけで、施術をすることは、大変危険を伴います。
専門の講師の元で、きちんと技術を習得した上で、ご使用下さい。

ビデオカメラ、あるいは、それに準ずる動画撮影機材の持ち込みは禁止となっております。

当セミナーでの知識と技術は個人の利用にのみ提供されます。当セミナーで習得した知識・技術を、本学会に無断で、他人に譲渡、教授、書籍などを発行、販売はできません。

*本学会は、著作権等民法の定める賠償請求権を有します

ページのトップへ

セミナー会場

国内セミナーの会場はジャパン カレッジ オブ オステオパシー教室1Fになります。
一部のセミナーは別会場で開催される場合もございますのでご注意ください。
各セミナーの詳細で会場をご確認下さい。

ジャパン カレッジ オブ オステオパシー

〒167-0053

東京都杉並区西荻南2-26-2 ワイズビル1F

(JR中央線 西荻窪駅 南口より徒歩4分)

※駐車場はございません

TEL:03-5344-9059 FAX:03-5344-9079

ページのトップへ